人気ブログランキング | 話題のタグを見る

さばっちのかぎしっぽ

sabasava.exblog.jp
ブログトップ

お給仕マシン導入!!

若い頃みたいに、超早食いってのはなくなったけれども、ひとまず早食い防止と、それによる嘔吐防止、ホモ・サピエンスの帰りが遅くなった時のお給仕のために、最新(?)マシンを導入しました!!
それがコレ!↓
お給仕マシン導入!!_f0337885_15534345.jpg
お皿はまだつけてないのですが、説明書がある辺りにつきます。
そして、優れ機能が付いていて、画面中央あたりの○印!!これ、カメラで、食べてる様子やお部屋での様子を撮影できるようになってるんです!!チタイやマシンが居ない時、何やってんのかなぁと気になってたので、なかなか良い代物です。😸
流行りのカメラ(だけ)を導入しようかとも思いましたが、お給仕等の問題を解決したかったので、こちらを採用しました。😸✨






我が家での呼び名は「カリカリマシーン」
お給仕マシン導入!!_f0337885_15534568.jpg
↑こんな感じで、バラバラバラ〜っと出ます。💦
1回に出る量が約10g。ま、出る量は選べるんですが、我が家では一回につき一番少量の10g。(最近は10gでも残すくらいなのでこれで十分。)







導入したのが2月13日。
そして、↓この様子は本日3月25日朝
5時55分、自動給仕まであと5分。
(あ、そうそう、この方、自動給仕も手動給仕も出来るんです。)
お給仕マシン導入!!_f0337885_15534669.jpg
先々週あたりから、↑この様な様子をちょくちょく見てたんですけど、写真に撮って無くて、本日やっと撮影。✨
約1ケ月経った頃から「あたらちいマシンね、このこはじかんになったら、きっちりごはんをだちてくれるのよ。でっかいマシンとはおおちがいよね。」と、働きもののマシンと認識してくれたようで、狂い気味だった腹時計も、かなり正確な時間を弾き出す様になって、こうして手前で待つようになりました。







おにぎりみたいになって食べてます。😄🍙
お給仕マシン導入!!_f0337885_15534751.jpg
以外とお気に入りのようで良かったです。
新しい物の導入は、ガックリとくる事の方が多いんですが、このマシーンは多くない成功のひとつです。(成功したのは2個で、このマシーンとカーテン付きのお家だけ・・・。)人のマシンもチタイも小躍りして喜んでいます。✨✨







うるちゃいわよ!なにとって(撮って)んのかちら!ちょくじ(食事)のぢゃまちないでくれる?
お給仕マシン導入!!_f0337885_15534848.jpg
あいすんませんです。
どうぞ、ごゆっくり〜。






一時はリンパ腫の闘病時に2.8Kgまで減った体重が、今じゃあ倍の5.6Kg・・・。慢性腎臓病で再度の闘病中ですが、食べられる時に食べて、体力つけて欲しいと思っています。(ここまで増えるとは、嬉しい誤算でしょうかね・・・。)


VIVA  カリカリマシーン!!

by saba-sava-cat | 2019-03-25 17:00 | あたち | Trackback | Comments(3)
Commented at 2019-03-25 22:14
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by まろやん at 2019-03-26 02:32 x
新人さんはきっちり時間を守る方(マシン)なのですね( ̄▽ ̄)
ホモサピは何かと時間や予定が変わったりするから、時間を守れる人(マシン)が導入されてよかったですね!さばっちさん(≧∀≦)
多少ふくよかでも、治療には体力が必要だから、これからも頑張れ‼️
Commented by saba-sava-cat at 2019-03-27 01:40
まろやんさま
新人は必ず時間を守ります。😤途中で追加しても、はたまた今すぐ出すねん!って言っても、文句言わずに出してくれます。😤いい奴なんです。😄✨
が、しかし、多分ですけど、たまたまさばっちさんがマシーンの前で待ってた時に出た事あって、「前で待ってたら出るのね!」と覚えたらしく(そういう事を覚えるのは、異様に早い😰)、今回みたいに待ってるんです。😰文句も言われますよ・・・。😨

ま、でかくても、太く長くで頑張ってくれたらいいな、と思っている今日この頃です。😤